旬な話題の壺

ニュースの個人的忘備録 気になったものなどをのんびりまったり紹介しています

2014年09月

フルデジタルでの運用方式は、夢の世界です

●フルデジタル このフルデジタルでの運用方式は、夢の世界です。PODによるトナーを熱で溶解付着する方式は、紙を選ぶ。ある領域まではいいが、そこから外れると、インクが剥がれるなどトナー式の欠陥が現れる。 しかし、PODの仕事(少部数カラー)への要望は、強くなっている。確実に菊四の4色機と競争して、PODでの作成へとシフトしているのが、現在の状況と見ます。 では、この少部数カラーの世界とフルデジタルシステムとの今後を、考えてみましょう。 ドルッパ2012において、HP・ランダがデジタル輪転・平版方式の品質がオフセット超える?、同相当のインクジェット方式を発表。オフセットのメーカーも提携を発表。 印刷機がフルデジタルになるだけでなく、シグマラインというポストプレス機もフルデジタルを宣言。デジタル印刷機を組み込んだ製本システムとして製品発表を行う。

まつ毛美容液徹底比較!ケアプラストプラス

世の女の子の共通の願い、、、それは美しくてキレイなまつ毛になれることですよね!! まつ毛美容液にもいろいろな種類があって、ロレアルやDHCとか、アットコスメさんとかいろいろなブランドからたくさん発売されていますよね!! そんななかでも、あんまり日本では知られていない優良店舗があるのはご存知でしたか?? それは海外コスメ個人輸入代行ショップの「大阪堂」さんです!! アイビューティーストアさんとかでも大人気のケアプラストが破格値で売っています☆彡 ルミガンやラティース、ラティッセなどと価格比較しながら、もっとも安いお値段でケアプラストを購入することが可能なんです さらにケアプラストプラスっていうジェネリック品も注文できます 安心安全な正規品ですし、そうりょうは無料で、しっかりとまつ毛専用の綿棒(アプリケーター)も付属で付いてくるんです! これはとっても格安でお得ですね!! 自分に本当にあったまつげ美容液を使っていって、女優さんみたいな可愛いオメメをゲットしちゃいましょう!

料理って人に作ってもらうと美味しい

私は主婦なので、毎食食事を作っていますが、最近美味しさ・楽しさを感じなくなってきました。 結婚したばかりの頃は、誰かの為に作ることが楽しくて、難しい料理も、初めての料理も、手間のかかる料理だって楽しく作ることが出来ていました。 ですが、いつからか、手を抜き始め、味もよくわからず、メニューを考えるのが大変になって楽しくなくなってきました。 ある日のお休み、子供のことで手が離せなくなり、旦那に食事の用意を頼みました。 日ごろ、全く料理はしませんが、炒飯なら作れると言っていたのでお願いしました。 そして、悪戦苦闘しながら作ってくれた炒飯はとても美味しかったのです。 醤油と塩コショウのみの味付けで、とてもシンプルですが、人に作ってもらうことがこんなに良い味付けになるなんてびっくりです。 これからは、お休みの日のランチは炒飯でお願いしようかなと思いました。 幼稚園で働きたい方へ

幸せになりたいと思ったら吉日。

今の生活も幸せだと思うけれど、今よりもっと幸せになりたいと思いますよね。幸せって、願望が叶った時が、一番幸せを感じる時だと思うのです。 勿論、人から欲しいものをプレゼントされたり、家族で外食や旅行に行った時、その後の写真を眺めている時等も幸せな時間です。が、それらは一過性の幸せです。 幸せな思い出は、過去の物として自分の記憶に仕舞われます。いつでも引き出せる自分だけの幸せの宝箱で、未来へのやる気のエッセンスとなるでしょう。 願望を叶えようと皆が日々努力されています。時間を上手く使う、正直に生きる、回りくどい方法は使わずに思っている方向を信じて突き進むのが、持っている夢へ近づいて行く一つの過程です。 今よりもっと幸せになりたいと強く思ったら、その日は夢に近づいていく一歩を踏み出した吉日です。

今年は、失業保険で暮らすぞ。

今年の私は、失業保険で暮らしている。一応、1月から3月までは、仕事していたけれども、12月までは、 失業保険で暮らすつもりだ。 収入は133530円。日給4451円の30日間にしてだ。 日給4451円というのも、私は、交通費込みで18万円もらっていたので、それの失業手当がでているのだ。 私は3年間、仕事をがんばった。リストラされたり、病気になって入院したりなどしていたけれども、それでも3年間、苦労に苦労して、派遣生活をがんばったのだ。それの御褒美で、300日間の失業保険生活をすごしている。 300日は大きい。金額にして、1335300円だ。大金だと思う。今年の収入はそれに加えて、6月から12月まで、 障害年金も出るのだ。その金額にして、二ヶ月で219000円。これまた大金だ。
ギャラリー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ